更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

2017-08-  ] 

ルーキー小野投手

[ -]

2017.08.30

勝ったやないか。なかなか勝てなかったにも程がある状態でしたが、初勝利。甲子園で。シーズンは終盤。メッセンジャーがいない分、更に活躍してくれぃ。と云うワケで、先発投手が分厚くなったタイガース。後ろの投手は元々分厚いので、最後まで楽しめそーな予感。9月にヘタレるのはもう嫌だぜ、ベイビー。...全文を読む

▲PageTop

淀川長治さんの

[ -]

2017.08.25

サイナラ、サイナラ、サイナラ。カープのサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。サヨナラ負けの連発でマジック消滅。タイガースの自力優勝もあります。ネバーギブアップであり、ネバーサレンダーなのだ。9月にヘタレなければ、最後までペナントレースが面白くなりますよ。後ろのピッチャーが優れているタイガースにチャンスあり。がんばるのよ、がんばるのよ~。...全文を読む

▲PageTop

マジック

[ -]

2017.08.10

Cープに点灯しても、Gアンツに試合をひっくり返されても、粘る!Gアンツを再度逆転して勝利を収め、Cープのマジックナンバーも消滅。今年はまだ夏バテモードにはなっていません。タイガース。Cープを追い越してペナント獲るのは険しいですが、粘る!ねばねば粘る。ねばねばは夏バテ防止にもよろしい。粘って夏バテ解消さ。...全文を読む

▲PageTop

ヤクルトは

[ -]

2017.08.06

美味い。ヤクルト戦3連続完封。ヤクルトは美酒である。ヤクルトは乳酸菌飲料であり、美酒でもある。まだまだペナントを諦めない姿勢が大切です。野球はエキサイティング。世界陸上もエキサイティング。スポーツイベント大好きな我は、陸上世界選手権も気になってしまう輩です。アスリートを見るのはエキサイティング。楽器弾きも実はアスリートです。手先が。小手先が。...全文を読む

▲PageTop

8月でっせ。

[ -]

2017.08.02

7月も貯金7つ増しは成らず。8月のドあたまからアウェイのカープ戦。ランニングホームランまではなかなかに痛快な追い上げでしたが、モヤっとした幕切れ。あんなゲームセットがあるかい。ロードで下降するいつものパターンになるのか?否、今年は違う。違うに違いない。違わないとは違う?違う!違いないに違いない。違わないに違いない?違う?チャウチャウちゃうんちゃう?みたいな。...全文を読む

▲PageTop

前-     2017-08-       翌-