更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08

2017-07-  ] 

ホームランの打ち直し。

[ -]

2017.07.24

スラッガーの成せるワザ。メッセンジャーはスラッガーか。外国人投手のホームランは、ボーグルソン以来とか。ボーやんとは意外な。てっきりムーアかと思いました。ムーアはホームランがなかったらしい。意外な。ムーアはアベレージヒッターだったのか。代打ムーアもあったような記憶がありますが、打てる外国人投手と言えばムーア。しかしノーホームランとは。ボーやんの前はキーオだと。キーオ!自慢ですが、キーオはキャッチャー...全文を読む

▲PageTop

ぼろ負けモードに

[ -]

2017.07.19

なっても、スイッチが入るのは9点差がついてからだ!今回はアカンかったけど。...全文を読む

▲PageTop

西岡選手復帰戦

[ -]

2017.07.17

後半戦のスタート。首位カープとの3連戦。色々な意味のあった試合をモノにしましたよ。タイガースは。明らかにシュッとしたシルエットになった西岡選手。脚の大怪我からの復帰となった本日、偶然にも私事ですが右足の爪が1枚めでたく脱皮しました。死んだ爪は残り2枚。完全復帰は近い。...全文を読む

▲PageTop

2勝目。

[ -]

2017.07.15

真夏の天候でスーパーラグビー。サンウルブズがブルーズに快勝、2年目のシーズンは2勝で終了しました。流れが悪いシーズンでしたが、最終戦は完全に流れに乗りました。あーゆー展開に持ち込むためには、やっぱり地力向上やねぇ。来年に希望を持ちつつ、オールスター戦で楽しくリラックスする週末。...全文を読む

▲PageTop

球宴前に

[ -]

2017.07.12

大和選手大活躍。昨日は上本選手でしたし、ナイスゲームの連続でオールスター戦に入るのは良いです。暑さで脳ミソの気化が止まりませんが、ナイスゲームで脳ミソ沸騰も沈静化。健全な脳ミソのために、後半戦もナイスゲームでお願いします。まずは鯉のタタキから。...全文を読む

▲PageTop

グズグズの試合かと

[ -]

2017.07.09

思いきや、糸原選手!凄い!サンウルブズがストーマーズにやられてしまいましたが、タイガースは巨人をやっつけた。結果、良い週末。幸福とはそーゆーもんですわ。...全文を読む

▲PageTop

南北対決の本丸

[ -]

2017.07.08

ニュージーランドオールブラックス対ブリティッシュ&アイリッシュライオンズ。1勝1敗で迎えた第3戦。なんと引き分けに終わりまして、テストマッチは星を分けるとゆー結末。北半球も力がついとるんぢゃなぁとゆー印象。ワールドカップでアイルランド、スコットランドと同じ組の日本代表。決勝トーナメント進出は相当高いハードルです。南アフリカに勝った前回大会と違って、各国に日本チームを研究してきますから、より難しい状況...全文を読む

▲PageTop

鉛色ぢゃない

[ -]

2017.07.03

週末。大山選手の活躍もあった2連勝のタイガース。嬉し。ライオンズに90点以上取られて惨敗のサンウルブズ。ディフェンス崩壊。ライオンズのアタック練習かと思うほどの有り様。なまじレベルが向上したために、闘争心は低下する。試合に臨むには闘う姿勢が必要です。悲し。闘わない我々ぐんきちは、おニューのCDが出来まして、絶賛発売いたしております。発売するので購入できますが、握手券は付いてません。...全文を読む

▲PageTop

トイレ効果とは

[ -]

2017.07.01

リバーブ感を獲得する原始的レコーディングの荒業です。私には独自のトイレ効果があります。サンテレビ野球中継の途中、トイレに行けばアリアス選手がホームランを打つとゆー、セルフ都市伝説。で、本日。トイレ中に大山選手の初ホームラン。ルーキーの初ヒットがホームランとゆー離れワザ。連敗脱出の唯一の得点シーンを見逃して悔やまれますが、我ながらトイレ効果を再確認。振り返ってみると、連敗中はお腹の調子が良かった。暑...全文を読む

▲PageTop

計画通りには

[ -]

2017.07.01

いかないぜ、ベイビー。6月に6つの貯金上乗せ成らず。どころか、貯金を取り崩す羽目に。嘆きが止まらんですが、まだ貯金はありますし、順位は2位ですし、タイガースファンの悩みはまことに贅沢。我々はセレブなのだ。更なるセレブの高みを目指す。とゆーことは、ゆーしょーを目指すとゆーことでしょー。甲子園では勝とうよ。...全文を読む

▲PageTop

前-     2017-07-       翌-