更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

2017-06-  ] 

渋い!

[ -]

2017.06.26

中継ぎでマテオ、渋い!ファン投票ですから、渋い!抑えでドリスの方がありそうな感じですから、渋い!今年の阪神ならば、マクドの3人プラス高橋投手あたりは皆それぞれ遜色なし。で、その中からのマテオ投手、渋い!...全文を読む

▲PageTop

鉛色再び。

[ -]

2017.06.26

カープにはやられ、アイルランドにもやられ、酷い週末、終末気分。梅雨空も鉛色。カープのレッドは赤ぢゃなく鉛だぜ、ベイビー。...全文を読む

▲PageTop

一軍半とはいえ

[ -]

2017.06.17

アイルランド代表はルーマニアとは格が違います。日本代表はなかなかの大差でやられました。キース・アールズにあれほど走られたら、そらぁトライとられますわな。ハットトリック。ブレイクダウン周りがルーマニアの比ではなく、プレッシャーが厳しい。当然。来週はどれくらいの試合が出来るかな?差を縮めたいです。タイガースも負けた、鉛色の土曜日。...全文を読む

▲PageTop

勝ち試合の

[ -]

2017.06.16

甲子園球場はええわ。楽天戦もアタマを取った。交流戦勝ち越し。嗚呼、ありがたや。帰宅の足取りもビミョーに軽く、脚の調子も上がるわい。嗚呼、ありがたや。明日は日本代表のアイルランド戦。更にアゲアゲでいきたいぜ、ベイビー。...全文を読む

▲PageTop

短調の国歌

[ -]

2017.06.10

ルーマニア。短調でも長調でもない国歌、日本。熊本でテストマッチ。ラグビー代表戦。ルーマニアのフォワードは強力でしたが、ブレイクダウンは意外に淡白でしたので、日本は勝てました。仮に2戦目があれば、やられてしまうかも。で、次はアイルランド戦。スクラムを改善しないとズタズタにされそうです。心強いのは、ヘッドコーチのジョセフと、隣にいるトニー・ブラウン。星野監督の隣には島野さん、みたいな心強さが味わい深い...全文を読む

▲PageTop

人工芝に

[ -]

2017.06.08

ペンペン草生えた。Gアンツの連敗はそーゆーレベル。一方、タイガースは交流戦好調のバファローズにも勝ち越したぜ、ベイビー。で、中継を見ていると、大体の解説者さんは「Gアンツは強くないと面白くない」的なご意見。強いGアンツに勝ってこそ!とゆーコトで、わからんでもありません。しかしながら、申し訳ありませんが、個人的には笑いが止まりません。皆様、ごめんなさい。笑いが止まらんのです。腹筋がブチ切れそーです。...全文を読む

▲PageTop

億万長者の

[ -]

2017.06.07

K投手に投げ勝った、億万長者ではない秋山投手。野球の勝ち負けは得点で決まります。ヒットの本数ではありません。とゆーワケで、好調オリックスを撃破したタイガース。悲惨なGアンツとは違うぜ。億万長者って変な響き。1億万年みたいな。幼児ことばなのか?なんだか違うくて、悔しくなったです、みたいな。...全文を読む

▲PageTop

連日

[ -]

2017.06.04

ヒーロー岡崎の味わい深い週末。嗚呼、味わい深い。...全文を読む

▲PageTop

5月に五つ

[ -]

2017.06.01

貯金する!と、カマシたら、予定を上回ってしまいました。4月に四つ、5月に六つ。果たして6月は?欲張らずに六つで良いよ。...全文を読む

▲PageTop

前-     2017-06-       翌-