更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2015 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2015 04

2015-03-  ] 

3連勝

[ -]

2015.03.31

スタートで、わーいわーい、嬉しいな。富士山の上でおにぎりをパックンパックンパックンと食べたい気分。友達は100人もいませんけど。贅沢にも少し残念なのは、2連続サヨナラをやってのけた時点で、もしや!3連続サヨナラがあるかも!サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!って、お前は淀川長治か!みたいなデイリーの見出しを妄想してしまったが、それは成らず。80周年に淀川長治スタートならば伝説的なコトですけど、3連勝スタート...全文を読む

▲PageTop

開幕戦

[ -]

2015.03.28

粘ってサヨナラ。勝ちスタートは気分よろしいね。6ヶ国対抗ラグビーのアイルランド優勝は希望通りでした。阪神も希望通りになってほしいです。ラグビーワールドカップが始まる9月半ばまでに決めてくれんかいな。...全文を読む

▲PageTop

俺はクマさん。

[ -]

2015.03.26

最終レースに有り金はたいて、結局一文無しに。途方に暮れていたところに、グッドタイミング!一目でそれとわかる金貸しが現れた。デカデカと“金”の刺繍がしてある前掛けがダサい。カネの交渉をすると、ヤツは相撲をとろうと言う。勝てばトイチをチャラにして貸してくれるようだ。俺はクマさん、相撲は強い。よし!勝負だ!ところがヤツはとんでもなく強かった。あっけなく負けた俺に、ヤツは馬になれと言いやがった。クマの俺に、...全文を読む

▲PageTop

俺はウミガメ。

[ -]

2015.03.24

ある日、浜辺でワルガキどもに捕まっちまって、ボコボコにされていた。そこへタローという男が通りかかって、俺を金で買いやがったんだ。助かったのは良いが、金で買われたというのが気に入らねえ。俺は野郎を背中に乗せて、溺れ死にさせてやろうと企んだ。ところが野郎には全然通用しねえ。いくら海に潜っても平然としてやがる。とんでもなくタフな野郎だ。そこで俺は作戦変更。海底のぼったくり風俗店“R城”に野郎を案内してやっ...全文を読む

▲PageTop

ダブリンにて

[ -]

2015.03.05

決定した2019年ワールドカップ会場地。その直前に、ダブリンでは6ヶ国対抗ラグビー、対イングランド戦。ホームのアイルランドはイングランドを撃破。憎きイングランドをやっつけたアイルランドは、レジェンドとも言うべきブライアン・オドリスコル不在の布陣。オドリスコルは昨年、代表を引退しています。オドリスコルが何とかしてくれる、とゆーので、凡庸に流れがちだったバックス攻撃。ホームに憎らしいイングランドを迎えると...全文を読む

▲PageTop

釜石の皆様

[ -]

2015.03.03

おめでとうございます。ワールドカップ開催決定。釜石はラグビーの熱帯地域ですから、遠く東大阪土人の私も喜んでいます。東大阪も開催決定しましたが、前のウェールズ来日時には花園ラグビー場周辺が極めてどんくさい状況でしたので、気分は複雑。甲子園球場。帰りの電車乗り込み時のストレスは相当なもの。それでも球場周辺は4万人超えのわりにはなかなかにスムーズ。花園ラグビー場。2万人そこそこの入りで、入場前からストレ...全文を読む

▲PageTop

前-     2015-03-       翌-