更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2014 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2014 11

2014-10-  ] 

終わりは

[ -]

2014.10.31

福岡だったか。つはものどもが夢のあと...全文を読む

▲PageTop

嗚呼、

[ -]

2014.10.30

一球の怖さよ。オ・スンファンの投じた一球にあらず。1回の表、中田が福留に投じた2球目のくそボール。ストライクの判定だと?あれが分岐点であったなぁ。厳しいなぁ。福岡で終わりたくないなぁ。...全文を読む

▲PageTop

ジレンマだ。

[ -]

2014.10.26

阪神タイガースが止まらない。ジェットカーでも止まるのに。今オイラを止めるんじゃないぜ!とゆーフレディ・マーキュリー状態なのだ。連勝街道は道中ゴキゲン。しかしだ!このまま止まらなければ、福岡で日本一が決まってしまいます。甲子園で決めるには、寄り道の2敗が必要です。ジレンマだ。嫌だ。負けるのは。と云う訳だから、カープとの試合で培った0行進ゲーム、それで2引き分け!これでどうだ!かくして、ポストシーズン...全文を読む

▲PageTop

ホークスが

[ -]

2014.10.21

来たか。札幌より福岡の方が移動の負担は少ないかも。ニュージーランドが南アフリカに遠征するより全然マシかも。ラグビー南アフリカ代表が、ニュージーランド代表をホームで撃破したのは、ついこの間のことである。ニュージーランドの無敗記録をストップしたのだった。と云う訳だから、敵地への移動距離は重要な要素である。ホーム&アウェーでお互い様か。とにかくホークスには11年前だったかな?借りがありまんにゃわ。「トイチ...全文を読む

▲PageTop

パリーグは

[ -]

2014.10.20

競ってますなぁ。待ち構える阪神タイガースとしては、待ち構えて敗退した巨人みたいにならぬよう、細心の注意をせねばならん。巌流島理論であるから、巌流島理論返しなのだ。勝負を長く楽しめるのは幸いである。しかし、来年は程々にしてもらわないと、ラグビーワールドカップに差し支える。今年同様の状況だと、日本とイングランドを日帰りで行き来する羽目になる。魂が。魂の移動は格安航空券でタダ同然、否、タダですが、長距離...全文を読む

▲PageTop

はい。

[ -]

2014.10.19

すんなり決めましたね。負ける気がしないとゆー感じでしたね。ボコボコにして差し上げましたね。これだけボコってやれば、納得ですわね。カープが最終戦を落としたのが全てでしたね。ファーストステージが甲子園になり、1点だけで勝ち上がり、その時点で助走は充分。あとは勢いで走り抜けるだけでしたね。さて、日本シリーズともなれば、また別次元の戦いですわ。JoshinのCM的に、軽やかに戦って勝とうぜ、ベイビー。...全文を読む

▲PageTop

リーチ!

[ -]

2014.10.18

逆転勝利で日本シリーズにリーチ!カンザスシティのチーム同様、ポストシーズンでの快進撃。笑いが止まらないので、腹筋がブチ切れるかと思いました。このまま笑い続けて、死ぬほど笑い続けて、そのまま死んでしまいたい。死因が“タイガースのジャイアンツ戦連勝”とゆーのも趣があることだなぁ。いとをかしとゆーことだなぁ。能見さんで決めてしまいたいなぁ。...全文を読む

▲PageTop

遂に

[ -]

2014.10.17

巨人を追い越した。出来ればシーズン中に追い越したかったが、終わったことは仕方ない。奥ゆかしいタイガースは、クライマックスシリーズまでクライマックスを取っておいたのさ。もはや誰も云わないが、甲子園3タテの「倍返しだ!」奥ゆかしいわたくしは、流行りが廃るまで流行語を取っておいたのさ。と云う訳だから、日本シリーズ進出は頂くぜ、ベイビー。...全文を読む

▲PageTop

咲いた咲いた

[ -]

2014.10.16

チューリップの花が並んだ並んだ赤、白、黄色否!並んだのは黄色とオレンジ色!タイガースとジャイアンツが1勝1敗で並んだ!短期決戦に敗れ続けてきた阪神。遂に1985年の再現が、果たして、あるのか?カーネル・サンダースの胴上げはあるのか?ゴメスとカーネル人形は似ていない!とゆーところが鍵だぜ、ベイビー。...全文を読む

▲PageTop

勝った、勝った!

[ -]

2014.10.06

巨人が勝った!さすがジャイアンツ!ナイスボーク!マエケン!良いぞ!アンダーソン!本日限定巨人ファンより...全文を読む

▲PageTop

残った。

[ -]

2014.10.02

2位の可能性が。最終戦で広島に勝ったから。阪神が。嗚呼、能見さんカッチョエエ。三本間のランナーをホームに逃がすとは、意外にカープは緊張感に弱いのかも。こりゃあ最後までわからんぜ、ベイビー。と云う訳で、我々タイガースファン一同は、スポーツマンシップに則り、正々堂々と、不本意ながら、原監督とジャイアンツを応援することを誓います。日曜日だけは。頑張れ!ジャイアンツ!負けるな!ジャイアンツ!嗚呼、我ながら...全文を読む

▲PageTop

前-     2014-10-       翌-