更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2014 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2014 04

2014-03-  ] 

先日の

[ -]

2014.03.31

“ぐんきちの御徒町夜曲”、つまりは6年ぶりの東京ライブ、御覧いただいた皆様に感謝。命懸けの唐揚げをサービスしていただいた助役様にも感謝。当然鉄道好き密度が高い中、府内のラグビー好きは都内のラグビー好きに遭遇しました。府内のラグビー好きは浅草にて、麗しの振袖さんにも遭遇しました。いやー、振袖さんは良いですよ、皆様。ところで、タイガース投手陣はなかなか渋い防御率。やっぱり初戦を落としたのは大き過ぎるぜ、...全文を読む

▲PageTop

レッズみたいな

[ -]

2014.03.26

無観客状態は御免だぜ!と云う訳で、ぐんきち東京公演はガイジンウェルカム。インターナショナルオーディエンスで賑わって頂きたいものでございます。全人類が一緒になって、手拭いを振り回しましょう。今月28日。上野広小路亭で、世界がかわる。ウッドストックの再来になるかもしれません。10度、20度、30度!...全文を読む

▲PageTop

来週の

[ -]

2014.03.21

今頃は、阪神タイガースの追っかけのように上京しているのでしょう。東京ドームでのジャイアンツとの開幕戦が行われている頃、ぐんきちは東京ライブをしているのでしょう。試合経過が気になるところですが、我々はライブに集中するのでしょう。消費税が上がる前に、ライブを見に行くのはスマートでしょう。8%課税されてしまったら、3%痩せるのでしょう。タバコも値上がりしますから、フィルターのキワまで吸うことになるのでし...全文を読む

▲PageTop

最終戦

[ -]

2014.03.16

敵地でフランスを破って、アイルランドが優勝を決めました。6ヶ国対抗ラグビーの話。大会前の下馬評では、イングランドとウェールズが優勢だったのに、です。最終週の1試合目でイングランドが勝利したので、アイルランドは勝たなければなりませんでした。で、勝って優勝。ブライアン・オドリスコルの代表戦最後の勇姿。応援した甲斐がありましたですよ。阪神タイガースも応援しますよ。...全文を読む

▲PageTop

オープン戦で

[ -]

2014.03.13

なかなか勝てなくても、わたしゃ全然気にしません。プレシーズンマッチの間に色々試しておけばよろしい。本番で実力を発揮できるかどうかですからね。アイルランド代表のブライアン・オドリスコル。こないだ週末のイタリア戦が、ホームでの代表最終試合になるとか。6ヶ国対抗ラグビーの話。で、極めて高いパフォーマンスにてマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。地元で最後の姿としてはカッコ良すぎですやん。まさに真の実力者。代...全文を読む

▲PageTop

オリンピックは

[ -]

2014.03.05

閉幕したが、まだパラリンピックが控えているじゃないか。Pチンさん、オリンピック期間中だけ平穏であれば良かったんだな?面白くない話で、どーもすいません。けったくそ悪かったんで。...全文を読む

▲PageTop

前-     2014-03-       翌-