更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2012 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 09

2012-08-  ] 

「放送席、放送席、

[ -]

2012.08.30

ヒーローインタビューです。今日のヒーローは、見事な活躍を見せたホンゴウタケシ似の人です。ナイスファイトでした。」「ファンの皆さんの声援のおかげです。」「半身タイツの戦闘員、手ごわかったんじゃないですか?」「そうですね、ストレートが速かったので、変化球に絞ってました。」「狙い通りでしたね?」「そうですね。少しつまったんですが、皆さんの声援が後押ししてくれたと思います。」「明日からは死ね死ね団と3連戦...全文を読む

▲PageTop

ショッカー的な組織の

[ -]

2012.08.28

戦闘員が半身タイツなのは、経費削減によって、2人に1着しか全身タイツが支給されないからである。と云う訳で、仮面ライダー似のヒーローと戦っているのは、江頭的スタイルの下半身タイツ組と、真逆に○○○丸出しの上半身タイツ組の入り交じった、放映禁止軍団なのだ。「いー!」「とう!」「いーっ!」「とう!とーっ!」「いー!いーっ!」「ととととーっ!」「いいいいーっ!」壮絶な戦いが手に取るようにわかるだろう。半美男...全文を読む

▲PageTop

「すると馬場さん、

[ -]

2012.08.27

あんたはプロの殺し屋なのか?」「その通りだ。BAR馬場のバーテンダー馬場は、世間を欺く仮の姿さ。」「なんてこった。」「お前を殺す。」「むちゃくちゃな展開やがな。」「知らんがな。殺す。」「待て~い!」「お前、誰や?」「俺はホンゴウタケシ似の人だ!」「邪魔するな!ホンゴウタケシ似の人!俺はこいつを殺すのだ。」「そうはさせんぞ。変~身!とう!」「うわっ、ホンゴウタケシ似の人が変身した。」「驚いたか、殺し...全文を読む

▲PageTop

「殺し屋専門学校時代、

[ -]

2012.08.26

体重68キロぐらいの人は、テクニカル科でした。」「殺し屋が科目分けされてるのか?」「当然です。メディカルとか、スナイプとかね。鈍器科ってゆーのもあります。」「鈍器で殺るのは素人だけかと思ってた。」「検死で鈍器殺人とされるのは、素人の犯行です。プロの鈍器使いの仕事は、検死結果が鋭利な物であるとの判定が出ます。」「凄い。」「プロですから。」「体重68キロぐらいの人はテクニカル科の卒業生なのか。」「途中...全文を読む

▲PageTop

「萬田金融に

[ -]

2012.08.24

かなりの借金があるらしいです。」「銀ちゃんとこに?だから厚揚げばかりの粗食だったのか。」「その意味では、借金と厚揚げは関係ないです。ただの厚揚げマニアです。」「体積を68キロぐらいに保つためだと言ってたが。」「体重維持と厚揚げは関係あります。厚揚げしか食べないので、凄まじい量の厚揚げで68キロの体重を維持しているのです。」「厚揚げで体重増加を抑制してるんじゃないのか。」「彼は痩せやすい体質です。人...全文を読む

▲PageTop

BAR馬場の

[ -]

2012.08.22

バーテンダー馬場さんの表情が、みるみる険しくなる。半美男のあなたは落ち着かない。やはりタテワリ顔面は相当なものなのか…。「ば…馬場さん…」「は、はい。」「正直に言って下さいよ。構いませんから。」「そ、そうですか。」「大丈夫です。」「ええ…じゃあ。ズボンのチャック開いてますよ。」「あっ!」なんという失態。顔面のタテワリではなく、下半身のタテワリ部分を指摘されるとは。「失敬、とんだ醜態を。ギギギ、これで良...全文を読む

▲PageTop

タテワリの日、

[ -]

2012.08.20

半美男のあなたは、1杯やりたくなって、馬場さんの経営するバーへ出掛けた。「いらっしゃい。やあ、久しぶりですね。」「ああ。かなり久しぶりだね。最後に来たのはいつだったかな?」「ずいぶん前ですよ。あの頃は焼酎ばかり飲んでらっしゃったから、小中学生ぐらいだったんじゃないですか?」「多分そうだね。高校に上がってからは日本酒を飲むようになったからね。」「ウチは日本酒は置いてませんから、足が遠のいたんですか。...全文を読む

▲PageTop

イケメンとは

[ -]

2012.08.18

美男であり、男前であり、ハンサムである。半美男であるあなたは、志半ばイケメンであり、男半人前であり、半ハンサムである。「体重68キロぐらいの人、今回の凄まじいテクニックは、失敗ではないですか?」「いいえ。あなたは立派な半美男になりました。」「半美男と云うから、そこそこ男前かと思ってましたが。」「それはあなたの勝手な解釈でして。」「上半顏が凄まじいイケメンで、下半顏は凄まじいヘチャムクレじゃないです...全文を読む

▲PageTop

「そろそろ

[ -]

2012.08.16

半魚人生活にも飽きてきました。体重68キロぐらいの人、凄まじいテクニックで人間にして下さい。」「まだ時期尚早だよ、半魚人くん。何しろキミの半分はまだ魚だし、脳ミソに至ってはちりめんじゃこユニバースなのだから。」「では、どうすれば?」「4分の3魚人とゆーのはどうだ?」「魚が増えてますやん。魚はもうよろしいわ。」「さよか。ほな、半巨人で、どや?」「そんなもん、ちょっとデカイだけの人ですやん。」「半土人...全文を読む

▲PageTop

近頃

[ -]

2012.08.13

ホトトギスの空耳に悩まされていた半魚人のあなただったが、ほどなくホトトギスの鳴き声はベースの音色に変わった。「半魚人くん、ノリノリじゃないか。」「身長173センチぐらいの人、どうも私の脳ミソにミュージシャンが現れたみたいなんです。」「それはゴキゲンだな。」「はい。かなり凄腕のベーシストでね。」「ちりめんじゃこ第三惑星の知的生命体にはベーシストもいるのか。」「そのようで。」「私にも聴かせてくれないか...全文を読む

▲PageTop

ちりめんじゃこユニバースを

[ -]

2012.08.12

ハッブル宇宙望遠鏡で見て見ましょう。ちりめんじゃこ太陽を中心に、惑星全てがちりめんじゃこです。大小のちりめんじゃこが、ちりめんじゃこ太陽の周りを回っていますね。極めて小さいちりめんじゃこが無数に並んでいるのは、ちりめんじゃこ小惑星。ちりめんじゃこの破片です。カルシウムたっぷり。ちりめんじゃこ土星にも“輪”がありますが、輪の位置がちりめんじゃこの胴回りではなく、ちりめんじゃこの頭上なので、死んだちりめ...全文を読む

▲PageTop

「半魚人くん、

[ -]

2012.08.10

大丈夫か!」「おや、身長173センチぐらいの人、体調68キロぐらいの人。どうしてここに?」「きみの脳ミソがマックシェイク化してキューティクルケアに支配されていたのだ。」「そうでしたか。しかし心配無用。元来半魚人はキューティクルには無関心です。」「私のオペは完璧だったようだな。」「あんた誰や?」「名医・籔だ。」「ああ、隣町で聞いた名だ。」「そうとも。あんたの脳ミソのマックシェイクを抜いて、ちりめんじ...全文を読む

▲PageTop

あの世が

[ -]

2012.08.09

和歌山と同じぐらい遠いとゆーワケで、師匠を訪ねることを諦めた体重68キロぐらいの人と身長173センチぐらいの人は、キューティクルケアに支配された半魚人のあなたの脳ミソをどうすべきか途方に暮れる。「お困りのようですな。」「何者だ?」「私は名医・籔という医者だ。」「ヤブ医者?」「名医だ。ザ・籔医院の院長だ。」「ザ・ヤブ医院?」「ザ・籔医院だ。隣町では評判だ。」「医者のヤブさん、半魚人くんの脳ミソがマッ...全文を読む

▲PageTop

「凄まじい

[ -]

2012.08.07

テクニックは肉体に効果がありますが、脳ミソを集中的に変化させることは出来ないのです。」「そうだったのか。」「私の師匠なら、凄まじ過ぎるテクニックで何とかしてくれるかも。」「ならば師匠のところへ。」「簡単に言わないで下さい、身長173センチぐらいの人。師匠は遠いところにいるんですよ。」「和歌山より遠い?」「和歌山と同じぐらい遠いところです。」「へぇー。で、師匠はどこに?」「あの世です。」「あの世って...全文を読む

▲PageTop

脳ミソが

[ -]

2012.08.07

溶けるにつれて、意識もうろうとなってくる。頭の中で同じ言葉の繰り返し。「…キューティクルケア…キューティクルケア…」重症だ。「半魚人くん、しっかりしろ!」身長173センチぐらいの人がやってきた。「いかん、脳ミソが赤だしのようだ。」「キューティクルケア。」「早く体重68キロぐらいの人を呼んで、凄まじいテクニックを駆使してもらわないと。」「キューティクルケア。」「体重68キロぐらいの人~!」「呼んだ?」...全文を読む

▲PageTop

ドクター・アバウトの

[ -]

2012.08.05

言うことは適当でしたので、枯れススキ情報も口から出任せでした。「時間の無駄だったぜ、ドクター・アバウト。」「そうカリカリしなさんな。無駄な時間も有意義な時間ですよ。」「あんたが言うと、真実味に欠ける。」「知ったことですか。真実はあなたの中にあるのです。」「もう喋るな!アバウトなヤツはアバウトに徹しておけ!」「アバウトに徹するなんて、そんなアバウトの風上にも置けないこと、出来る訳ないでしょう。」半魚...全文を読む

▲PageTop

「カモシカ時代を

[ -]

2012.08.02

知っているとは、通ですね。」「体重68キロぐらいの人のファンですから。凄まじいテクニックの記録は全てチェックしています。」「凄まじいテクニック・マニアでしたか。」「凄まじいテクニック・マニアックなのです。」「ところで、凄まじいテクニック・マニアック・ドクター・アバウトさん、隣町を離れたのは何故ですか?」「貧しさに負けました。否、世間に負けたのです。」「で、隣町を追われたんですね。」「平成枯れススキ...全文を読む

▲PageTop

イボコロリ攻撃で

[ -]

2012.08.01

失明の危機は免れたものの、半人半魚な半魚人のあなたは目の調子が悪くなった。「眼科の先生、こんにちは。」「半魚人さん、こんにちは。」「目の調子が悪いんですが。」「わかってます。」「なんでや?」「お腹の調子が悪い人は眼科に来ません。」「なるほど。で、どうなんですか?」「老眼です。」「やはりか。」「正確には老魚眼です。」「正確には老半魚眼だろう。」「そのへんはアバウトなんです、私。」「俺に合った老眼鏡を...全文を読む

▲PageTop

前-     2012-08-       翌-