更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

付別の更新チェックはカレンダーの付をクリック ▼

2012 01 << 1234567891011121314151617181920212223242526272829>> 2012 03

2012-02-  ] 

4年に1度の

[ -]

2012.02.29

ニンニクの日であり、おまけの日なので、全力で怠惰に過ごしたり、くだらない思いにエネルギーを使うべきだ。なぜ「鉄道マニア」なのか?序文男女別に「マニ男(マニオ)」「マニ子(マニコ)」と呼び分けてもらいたいというのがある。マニ子マニ男のカップルが漫画家っぽく思えたりして味わい深い。マニ子は若干いやらしい響きがあっておもむきがあるし、字ヅラで見ると不二子ちゃんぽくてキュートだ。本題「電車マニア」と呼ぶよ...全文を読む

▲PageTop

たまには

[ -]

2012.02.16

レコードでも聴こうとLPをターンテーブルに乗せたが、スタートさせても回転しない。安物のプレーヤーだし仕方ない、短い付き合いだったぜ、ベイビー。と、思ったら、ベルトが外れてただけでした。人間に置き換えると、ズボンがずり落ちてパンツ丸見えになってるところ。ノーパン主義の人なら○○○丸見え。良いとこのぼんぼんは、凧糸かなんかを使って24時間365日回し続けないと安定しないんだ!と主張するらしい。ベルト駆動...全文を読む

▲PageTop

大親分が

[ -]

2012.02.03

とんでもないポカをやらかしたので、子分どもに吊し上げられてしまった。「今回の件じゃあ、組織の存続も危なくなるところだったぜ。落とし前をつけてもらおうか。」「ま、まさか、子分ども!」「そう。そのまさかよ。野郎ども、かかれっ!」「くそっ!放せっ!こ、子分ども!た、助けてくれ!」「大親分よ、許せ。これが組織の掟なんだ。」「子分ども、もう一度チャンスを!こ、子分ども~!」と云う訳で、哀れ大親分はコンクリ詰...全文を読む

▲PageTop

スヌーピーが

[ -]

2012.02.01

とんでもないポカをやらかしたので、大親分の呼び出しを受けた。「今回の件じゃあ、組織の存続も危なくなるところだったぜ。落とし前をつけてもらおうか。」「ま、まさか、親分!」「そう。そのまさかよ。野郎ども、かかれっ!」「くそっ!放せっ!チャ、チャーリー!た、助けてくれ!」「スヌーピーよ、許せ。これが組織の掟なんだ。」「親分、もう一度チャンスを!チャ、チャーリー~!」と云う訳で、哀れスヌーピーはコンクリ詰...全文を読む

▲PageTop

前-     2012-02-       翌-